FC2ブログ

    ワイモバイルで通信料金がどれぐらい安くなるのか?


    価格改定によって、「話題のスマホ」が1万円以下で買えるようになったワイモバイル。
    確かに「話題のスマホ(笑)」もいいのですが、、、

    もうすぐ4月がやってきて、中学・高校へ進学する子供のために
    スマホデビューさせる家庭もあると思います。
    そういう場合には

    学割を活用してみるのも手でしょう。
    まあ、学割についてはワイモバイル以外にも各キャリアが
    独自の学割プログラムを用意しているので、そちらを比較してみるといいでしょう。


    さて、auの森を脱出して、ワイモバイルに移転したらどれぐらい通信料金が安くなるのか?

    実は、あまり変わらないかも、というのが実情だと思います。
    「通信料金だけ下げたい」と思うのであれば、ですが。

    auの森にいた頃は(すでに過去形かよ! 一応本日のあと数時間はauの森の住人です 笑)
    ガラケーの基本料金プラスアルファだったので、月額で1,500円前後。
    これに通話料金が加算されることになります。
    といっても、最近は仕事でも携帯で電話をする機会が殆ど無いので、
    大体1,500円前後で終わっていることが多いです。

    ワイモバイルのほうは、ガラケーなのにスマホプランSで契約してみました。
    理由はいくつかあって
    ・いざとなったら、SIMフリーのスマホにSIMを入れて使える
     (ガラケー用のプランでそれが出来るかどうかは不明)
    ・ガラケー料金の場合、ちょっと多めに使っただけで4,000円を超えてしまう。
     スマホプランなら低速になるだけで使えなくなるわけではなさそう
    ・SHARP 602SHの場合、Wi-Fi接続が可能だからギガの消費を抑えられる
    ということで、端末の分割料金を合わせても2,500円程度になるでしょう。

    ワイモバイルの場合、通信料金以外の部分でメリットがあります。
    Yahoo!JAPAN IDと連携させることで、YahooショッピングやLOHACOでの買い物で
    ポイントが5倍付くようになります。
    http://www.ymobile.jp/service/ymobile/premium/

    さらに、「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」が適用されることで、
    今まで支払っていたYahoo!のプレミアム料金が不要になります。
    こちらも、ちょっとしたことですが、バカには出来ないお話です。

    スマホプランとガラケープランの差額は800円ぐらいだったと思いますが、
    スマホプランのほうがポイント還元率が上がります。
    その結果、Yahooショッピングを活用する人ならガラケープランよりも
    スマホプランにしたほうがお得になる場合があります。
    この辺りは、自分のライフスタイルにあわせて契約をしましょう。

    通信料金単体で考えるよりも、トータルで考えてみる。
    これが携帯電話をお得に活用するために必要な考え方だと思います。
    ※auの森では、ガラケーユーザー適用外のサービス多くてね、、、


    ワイモバイルといえば、こちらの方が叩かれていますね。

    この方が悪いわけでなく、たまたま出演していたCMの広告主が
    やらかしてしまっただけなのにね、、、
    「兄さんは知らなかったんですか? ●●という会社がどんな会社だったかを!」

    うん、兄さんだけじゃなかったんだ。
    だって、被害は26万件、550億円相当っていわれているから。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>