やってみればいいじゃん!!

まだ迷ってる? やってみればいいじゃん、どうせ1度の人生なら




やってみればいいじゃん!!>> 本・書籍 >> 30分3000円の四柱推命鑑定士が診断料をレベルアップ出来ない理由とは?
2018-02-15

30分3000円の四柱推命鑑定士が診断料をレベルアップ出来ない理由とは?


門学1基礎編 門を知り己を知る: ビジネスリーダー必見!! 
1万人の運命を変えた華僑の帝王学で成功を掴む!


Amazonのランキングで1位になっていますね。
すごい勢いで売れています、この本。


一昨年ぐらいに、とある場所にある占いの館?みたいなところで
30分3000円で鑑定してくれるという四柱推命鑑定士に鑑定してもらった。

「アナタは来年(2017年)、生きていないかもしれない」

・・・え?

私「で、何か対策は出来るんですか?」

「いいえ、ありません」


・・・あ、そうですか。

そして、時は流れて2018年。
立春も過ぎましたが、私は生きています。
生きていますが、何か?(笑)


なるほど。
こういうことだから、街中にいる四柱推命鑑定士という人は
30分3000円の世界から脱出できないのね。


私が思った理由その1。
■他人の生き死にを簡単に言ってしまうこと

これは、私が思っていることでもあり、四柱推命の本筋を継承されている方に
お会いしてお話させていただいた時にも確認できたこと。

鑑定者の「死」がわかっても、それを断言・明言しない。

「死」というのは、誰にでも訪れるもの。
それは、この世に生まれた生き物にとって、100%決まっていること。
お金持ちであっても、貧乏であっても、年齢・性別・人種を問わず
平等に訪れるものだから、意味はあまり無いのだ。

「死」を語ることで鑑定者を不安にさせ、自分の意見を強制的に守らせるような行為は
鑑定士としてどうなの?としか思えない。


その2。
■対策が出来ないものは、話さない

「死」を語ることで、対策として高額の御札や置物、壷などを買わせる商法が
昔からあるのはご存知の方も多いだろう。
これもおかしな話だ。

だって、「死」が決まっているのであれば、本来は何をしようが死んでしまう、ということだ。
それが「決まっているということ」なのだ。
なのに、御札や置物、壷などを買えば「決まっている死が無くなってしまう」というのは、
おかしくないですか?

四柱推命というのは、生年月日さえわかれば結果は出せるもの。
昨日四柱推命鑑定を始めた人でも
手順に従うだけで鑑定書はできてしまうものだ。

問題はここから。
その鑑定書から何を読み取るか。
そこで、「何を言うべきか」「何を言わないべきか」を判断し伝えること。
これが重要になってくる。

対策が出来ないようなことを話されても、それは意味が無い。
対策とセットで話ができないのであれば、最初から話すべきではない。


まあ、この程度の鑑定しか出来ないから、30分3000円の世界から
脱出できないのでしょうね。


この「門学」を理解して四柱推命に活かせれば、
鑑定料を数倍に上げることも可能なのに、、、







この6冊の「門学」の知識を学び、自らの鑑定に活かすことで
鑑定者に満足感を与え感謝されながら
自らは今までの数倍の鑑定料をいただける。
そんな世界があることなんて、街中の四柱推命鑑定士は知らないでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

名刺を作るなら
ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
プロフィール

滝川礼

Author:滝川礼
MacBook AirとiPhone,iPadを手に
駆け回るエンジニア
@SOHO(http://www.atsoho.com/)
メールマガジンのライターをしています

MCITP:
・Windows Server 2008
・SQL Server 2005

・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

よく検索されている記事
●●って、いくら?
よく検索されるアイテムの価格をチェック!
■ Windows Server ユーザーCAL(2012) MLP 5ライセンス ■
1ユーザー¥7,000-前後 Amazonで買うと、、、

Microsoft Windows Server User CAL 2012 MLP|5ライセンス

Amazonで最新価格をチェック!

■ Windows Server デバイスCAL(2012) MLP 5ライセンス ■
1デバイス¥6,000- 前後 Amazonで買うと、、、

Microsoft Windows Server Device CAL 2012 MLP|5ライセンス

Amazonで最新価格をチェック!

RSS
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
お問い合わせはこちらから
よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
ページランク表示ツール
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示