FC2ブログ

    【朗報】IIJmioさん、ファミリーシェアの容量を無料で20%アップ! 4月から



    IIJmioさんからのメールによると、4月からファミリーシェアプランのデータ通信容量が
    10GBから12GBへ20%アップするそうです。しかも、無料!
    ファミリーシェアで一人で使っている人もいるかもしれませんが、家族で使っていると
    10GBの容量だと月末に微妙に足りなかったりすることが「多々」ありました。
    一応、高速通信の制限をすることで対応できてきたのですが、、、

    今後は、そのような心配をすることなく高速通信が使えそうです。

    ファミリーシェアに移行することで、月額のデータ通信料金が5回線で5,000円弱。
    頻繁に通話をしない使い方であれば、十分安いですよね。

    5回線で5,000円なら、単独で5回線分を購入したほうが安上がりでは?

    と思う人もいるでしょう。
    もちろん、そのほうが安い場合もあります。
    しかし、ファミリーシェアプランのメリットは「シェア」
    データ通信を使う必要が無いんだけど、連絡の取れる回線を欲しい人と
    データ通信を使うので、単独で契約するとデータ通信の追加をしないといけない人。
    こういう人たちがイチイチ手続きをしなくても自由にデータ通信を分け合えるのだから
    使わない手はないですよね。

    そして、もう一つのメリット。
    これはファミリーシェアプランに限ったことではないのですが、家族全員がIIJmioに移行すれば
    データ通信の管理がスマートフォンで簡単にできてしまいます。
    お子さんのスマートフォンの通信量も管理アプリで確認できるので、使いすぎている場合は
    高速通信を止めることで使いすぎを抑制することも可能です。

    もし、春から高校生や大学生になって通信端末が必要になる場合は、
    ファミリーシェアプランを検討してみてはいかがでしょうか。
    大手通信キャリアで複数回線を契約するよりも月額維持費が安くなるかもしれませんよ!

    参考:「ファミリーシェアプラン」サービス仕様改定のお知らせ(IIJmioモバイルサービス)
    https://www.iijmio.jp/info/iij/20180301-5.html

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>