FC2ブログ

    ちょっとした保険をかけておかなかった結果、、、?!

    「あ、保険ってこんなに簡単に入れるんだ」

    と思ったのが、友人との話の中でわかった。

    その友人、関西方面から名古屋まで車でやってきたのだが、
    行き(名古屋まで)は友人の友達が、帰りは友人が友達の車を運転するとか。

    その友人、運転免許は持っているけど車は持っていないので
    当然?自動車保険には入っていない。
    じゃあ、事故のときにはどうするのか、と言えば、、、

    「運転する時は、1日限定の保険に入る」

    のだそうだ。

    へー、そんな保険があるんですね。
    調べてみると、コンビニで入れるんですね、1DAY保険。

    参考:セブン‐イレブンで入る三井住友海上の1DAY保険(1日500円の自動車保険)
    http://ehokenstore.com/oneday/

    こういう保険だったら、月に1回ぐらいしか運転しない人なら手軽に入れますね。
    月に1回・2回しか運転しない人なら、自分の保険に追加で入るよりも
    安価で運転中の事故の補償がつけられます。


    私も先日レンタカーを借りることになったのですが、その際には免責の保険に入りました。
    1,000円から1,500円程度で加入できる上、予想しなかったような事象に対しても
    保険の範囲が適用されるので安心です。

    こちらの話は、「え、本当なの?」と思う面もありますが、、、

    参考:レンタカー借りて利用開始15分でパンクした結果ww
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489162124/


    金額の具体性に欠ける気がしますが、保険の1,000円〜2,000円程度をケチると
    こういうことになってしまうこともあります。

    レンタカーがパンクをした場合は、基本的にはレンタカー会社にすぐ連絡する必要があります。
    夜間の場合でも専用の電話番号に電話する必要があるので、連絡用の電話番号を
    無くさないようにしておきましょう。

    参考:よくあるトラブル「パンクしたら」(ホームメイトリサーチ)
    http://www.homemate-research-rent-a-car.com/useful/10561_renta_blowout/

    プロスタッフ 応急用パンク修理剤500 普通車-大型車対応(排気量2000cc-5000ccまで)(500mL)【プロスタッフ(自動車用品)】




    応急修理セットも、いざという時のために準備しておきたいですね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>