FC2ブログ

    iPhone X 、もう作りまテン

    個人的には、FaceIDの技術をもっとブラッシュアップしていって欲しいし、
    有機ELの量産化については研究していってほしいと思うのです。

    iPhone10周年記念モデルとして発売されたiPhoneX。
    記念モデルということで、様々な最新のテクノロジーを詰め込んだ感があるのですが、、、
    何というか、、、、時期が悪かった気がします。

    iPhone8と同時期の発売というのは、2年縛りのキャリア組にとっては
    iPhone8にするかiPhoneXにするかの選択になってしまい、実質的には
    価格面のこともありiPhone8にしてしまう人が多かったのでは。

    新規iPhone組が、いきなりiPhoneXを選ぶというのも難しい話で、
    iPhne8や、実質本体価格が0円に近くなるiPhone7を選ぶ人もいたでしょう。

    個人的には、記念モデルというのは一般向けじゃない感が多くて
    そんなに出荷台数が伸びることはないのでは、と思っています。

    ほら、かつて、Macにもありましたよね。20周年記念Mac。
    いい部品を使って構成され、デザイン的にもいいなぁ、と思ったのですが、
    価格面では「え〜〜〜、何この価格〜〜〜〜〜」
    と驚くぐらいの価格設定でした。88万8,000円だったかな、、、末広がり価格です(笑)
    ジョブズが最終的には「生産終了」を決定し、日本でも最終的には
    20万円台後半ぐらい?で売られていた気がします。
    ※投げ売り価格でもっと安く売られていた気もしますが、、、、

    Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学




    iPhone X自体はAppleの予想ほどは売れなかったのですが、
    そこでつめ込まれたテクノロジーについては継続して欲しいですね。
    FaceIDの性能は、プロセッサの向上によってもっと良くなると思うので。


    参考:iPhoneの18年製品戦略に見えるアップルの「誤算」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00005841-toushin-bus_all
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>