FC2ブログ

    暗号通貨XPから離脱? 新暗号通貨XPCが登場

    草コインのひとつである、XP(eXperience Points)で、昨日以下のような発表がありました。


    ・XP-JPはXP本家から離脱、XPCProjectに合流
    ・離脱して、新通貨XPChain(XPC)登場、7月リリース
    ・XPCはCryptoExchange.ioに上場予定
    ・XPCはエアドロップで配布
    ・これまでXPを保有していたホルダーに対して、自動でXPCがエアドロップされる。
     自動エアドロップの対象は、2018年5月23日15時時点で「ウォレットに入っているXP」
     取引所に置いてあるXPはエアドロップの対象外。
    ・エアドロップの受け取りは1人につき1アドレス。なので、PCウォレットかCCウォレットに集約する必要あり

    だそうです。

    この発表が日曜に行なわれたこともあり、ディスコード内の掲示板では様々な憶測が飛び交いました。
    その状況も、今日・明日辺りで落ち着いてくれるのかな、、、

    XPの運営自体がゴタゴタしていて、現在の進捗がかなり遅れている感があり、
    日本のコミュニティ内でもいろいろあったようです。

    XP-JPが独立したことで、これまで停滞しがちであった進捗が改善される可能性もあります。
    また、噂によると社団法人を設立するようなので、レギュレーションの担保も出来そうです。
    これによって、XPCを使った決済や暗号通貨の取引も加速する可能性があります。

    コインチェックでは、匿名性を持った暗号通貨の取引を近日中に停止する、というアナウンスが
    ありました。この辺りは金融庁に従ったものと思われます。
    近いうちに、日本の取引所でXPCが扱われる話も、夢では無くなった感があります。
    (本家XPに所属した状態だと、この辺りの組織づくりが大変でしょうね)


    XP自体は1XPが1円以下の草コイン状態なので、少額投資でも大量のコインが買えるのが特徴。
    購入するにあたっては、日本の暗号通貨取引所で直接購入できないのが手間ですが、
    もしかしたら数倍〜10倍程度の価格上昇が起きるかもしれませんね。

    ※投資は自己責任で。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>