FC2ブログ

    ビットコイン運用システム? 要らんなぁ。怪しさしかないからね

    まあ、暗号通貨に関するネタを書いていると、こういうメールも届くものです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    件名:ご案内【デジタルアセットテクノロジーズ@@です】

    本文:
    滝川様

    こんにちは。
    ブロックチェーンを代表する暗号・分散システムを活用した最先端技術を提供するリーディングカンパニー、Digital Asset Technologiesの@@と申します。
    この度、ぜひ弊社の新商品【Arbitsystem】を滝川様にてお使いいただけないかと思い、ご連絡をいたしました。

    今回ご提案する弊社の新商品は、バージョンアップをしてビットコインを裁定取引で運用し、月利41.5%を出しています。
    自信をもってご紹介できるシステムとなっております。

    無料体験等もご案内できますので、滝川様に実際にご使用いただき、
    性能的に評価をいただけるようでしたら、ぜひお取扱をご検討いただければと思っております。
    尚、今回は人数制限がございますので、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。


    弊社の新商品の詳細につきましては下記URLよりご覧になって頂けます。
    https://www.dat-arbit.com/
    こちらより弊社の新商品を分かりやすく解説しております動画や、
    実際の運用実績等もご覧になって頂けますのでご覧になってみて下さい。
    ※パスワードの発行には簡単なメールアドレス等のご登録が必要となります。

    ご不明点等御座いましたらいつでも弊社の方へお問い合わせ下さい。
    メールでのお問い合わせも随時受け付けております。

    宜しくお願い致します。

    ※名前の部分を伏せています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    何だかな、、、、って感じ。

    成績を参照するにも、メールアドレスの登録が必要なんだって。
    しかし、メールアドレスを取得するのに、プライバシーポリシーが掲載されていないので
    まともな個人情報の取り扱いが行われるかどうかも不明。

    さらに、海外に拠点を置く企業なのに、何故か日本の電話番号で電話出来る(笑)
    怪しさ満載ですね。


    ここからは私の予想。
    実績を公開しないのは、「秘匿性」という魔法のキーワード(笑)で
    メールアドレスを収集するためではないかと。
    そうすれば、ビットコイン運用に関して興味のある人の
    メールアドレスが集められますからね。

    運用実績というのは、今はビットコインが上昇基調にあるので
    ある程度の運用益が見込めますが、
    これが下降基調になったときにどうなるのか?
    この辺りは何とも言えませんね。

    個人的には、暗号通貨の運用については、
    あまり積極的になれません。
    税率が高すぎる。

    だから、自動売買するなら、FXやバイナリオプションの自動売買のほうが
    利益が手元に残りやすいのでは、と考えています。

    (実際に、自動売買で1ヶ月運用して口座残高が2倍になりましたから 笑)

    仕組みとして興味はあるものの、
    わざわざメールアドレスを提供してまで見たいとは思わないので、
    このメールはゴミ箱行きにします。

    気になって、この会社の名前でGoogle検索をしてみたところ、
    詐欺会社では、というような書き込みを見つけました。
    この辺りについても、情報収集して慎重に見極める必要があるでしょう。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名刺を作るなら
    ビスタプリント(Vistaprint)で印刷
    プロフィール

    滝川礼

    Author:滝川礼
    MacBook AirとiPhone,iPadを手に
    駆け回るエンジニア
    @SOHO(https://www.atsoho.com/)
    メールマガジンのライターをしています

    MCITP:
    ・Windows Server 2008
    ・SQL Server 2005

    ・情報セキュリティアドミニストレータ(2005)

    よく検索されている記事
    よく検索されているアイテム
    よく検索されるアイテムの価格をチェック!
    RSS
    カテゴリ

    検索フォーム
    リンク
    お問い合わせはこちらから
    よくいただくお問い合わせについては、ブログの記事をもってご回答とさせていただきます。ご了承願います。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
    ページランク表示ツール
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>